ゴールドジムでベンチプレス

ベンチプレス 目標max130㎏

今日、お昼ちかくに大井町ゴールドジムに行ってきた。

日曜日は、混むのだがお昼の時間帯は人が少なくなるのが目的だ。何故ならジムには、

ベンチプイレスを目的に行っているのだがベンチプレス台が3台なので開いていないと

レーニングに支障がある為だ。

ベンチプレスのmaxは、現在112.5㎏だ。目標は、大体2年後までにmax130㎏

を上げたいと思っている。そして、あわよくばベンチプレスのジャパンクラッシック大

会(ベンチプレスの全日本選手権大会)に出場したい。

ジムに到着し足早にベンチプレス台の空きを見渡すと一台空いていたので、速攻で確保

した。

一週間ぶりのベンチプレスだったのでアップの段階でシャフトがスムーズに上がらない

感じがした。60㎏でもなんか、いつもより重く感じる…。

本日のトレーニングメニュー

ベンチプレス          90㎏ 7rep×1、8rep×2 

                                       80㎏ 12rep×1

足上げベンチプレス  80㎏ 10rep×1

インクラインプレス  75㎏ 8rep×3

有酸素運動としてランニングマシーン 速度4キロで45分

 

ベンチプレスが90㎏が8rep 2セット出来たので自分的には、満足した。

来週はメインの重量を92.5㎏に増やして組みたい。

 

ブログ初投稿なので乱文お許し下さい。